豆乳鍋のしめはどうする?もう少し食べたいときのおすすめのシメ3選!



最近流行りの豆乳鍋!

冬の暖かい鍋は最高ですよね~。

みんなで鍋をつつくときも豆乳鍋ならヘルシーだし、
豆乳の独特のダシ(?)が効いてておいしい♪

あっという間に食べきってしまいます(笑)

null

さて、そんな豆乳鍋ですが、おおかた、食べ終わった後のしめってどうしてます?

ご飯でしょうか?
でしょうか?

和風にするのか洋風にするのかでも迷ってしまいますよね~。

ということで!

今回はおすすめの豆乳鍋のしめをご紹介(^^ゞ

一人鍋にも大人数の鍋パーティーにも使えるとっておきの具材を紹介します♪

Sponsored Link





豆乳鍋のしめにおすすめの方法3選!


ご飯で豆乳リゾット風

具材の旨味をたっぷり吸った残り汁にご飯を入れればオシャレな豆乳リゾットの出来上がり!

本格的なリゾットにしたいのであればパルメザンチーズバジルで風味付けすると立派な本格派洋食に早変わりします。

和風で楽しみたいのであればかつお節七味唐辛子がおすすめ。
かつお節と豆乳ってけっこう合いますよ(^^

お手軽に作れちゃうので、

まだ少し食べたりないかな?

というときの一人鍋にはぴったりです。

胡麻風味の豆乳ラーメン

最近では鍋のしめにラーメンって増えてきています。

豆乳鍋にもラーメンはぴったり!

練り胡麻を足せば担々麺のような濃厚な味わいになり、
縮れの中華麺と絡んでとっても美味しい仕上がりになります(^^v

大量に作って大人数で一気に食べれば麺が伸びる間もなく即・完・食☆

トッピングにすり胡麻海苔を振っても良いですよ~。

Sponsored Link


豆乳のカルボナーラパスタ

ラストはパスタ!

お鍋にパスタ!?

と驚かれる方もいるかもしれませんが豆乳鍋には意外と洋風なパスタが合うんですよ~。
作り方は簡単。

鍋の残し汁にパスタの乾麺を入れ、麺が柔らかくなったら味付け!
これだけなんです(゜∇^d)

  • 塩コショウ

  • 粉チーズ

  • 生クリーム


  • などお好みで味付けをし、最後に卵黄を落とし濃厚風味をアップしちゃいましょう♪

    ベーコンマッシュルームほうれん草を入れても美味しいのでぜひお試し下さいね。(^^

    null

    ちなみに、うどんで作っても結構美味しいカルボナーラになります。

    Sponsored Link


    まとめ


    今回は豆乳鍋のしめにおすすめの方法について3点紹介しました。

    気になった豆乳鍋のしめは見付かりましたでしょうか~|・ω・)
    豆乳鍋は和、洋、中、どんな味付けにも対応できるので何回食べても飽きが来ない料理ですよね~。

    今回の豆乳しめアレンジを参考に、ぜひご自身のイチバンのシメ鍋を見つけてみてくださいね!

    今回は以上です。
    参考になりましたら幸いです(*゚ー゚*)ノ


    Sponsored Link


    この記事が参考になった場合は、こちらのボタンからポチッと応援くださると管理人が喜びます(^^

    こんな記事も読まれています

    コメントを残す

    CAPTCHA


    サブコンテンツ

    このページの先頭へ