5月に旬を迎える野菜一覧

そら豆の野菜に関する記事一覧ページです。

そら豆の栄養!皮にも栄養はあるの?これって食べられるの?

150622_s

茹でたてのそら豆は、ビールのおつまみやおやつに最高です。 やめられない止まらないそら豆ですが、 皮が少し面倒なんですよね^^; 皮がなかったらばくばく食べられるのになあ・・・ といつも思うんですが・・・ そもそも皮って食・・・

そら豆の茹で方!さやのまま茹でるのはアリ?それともナシ?

150616_0

ビールのお供といえば枝豆ですが、そら豆も負けてはいません。 茹でたてに塩をして食べると最高ですよね~! ところで、そら豆ってさやから茹でますか?それとも豆だけ??? 枝豆はさやごと茹でますよね。でもそら豆は・・・? いっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ