「生活のこと」の記事一覧

ウコンの力はいつ飲む?いちばんベストな飲むタイミングとは?

151126_s1

「昨日は飲み過ぎた~」 なんて二日酔いの頭痛やだるさが酷いときってありますよね~。 そんなときにビジネスマンの味方になってくれるのが「ウコンの力」です! って、いきなりウコンの宣伝みたいな書き出しですいません(笑) よく・・・

つかまり立ちが始まる月齢は?早い子はいつから始めるの?

151504_0

赤ちゃんの成長はあっという間です。 最近生まれたばかりだと思っていたら、 はいはいを始め、あっという間につかまり立ちまで! 嬉しいことですが、同時にお母さんにとっては 心配の種が増えることでもありますね・・・。 今回は、・・・

モロー反射とは?いつまで続くものなの?

150516_s

モロー反射という言葉、普段はなかなか耳にしませんよね。 赤ちゃんを育てることになって初めて聞いた、 という方も多いことでしょう。 赤ちゃんの動きって、1日見ていても飽きないくらい とても面白く不思議なものですよね。 モロ・・・

カフェインの母乳への影響は?飲みすぎで赤ちゃんが寝ないことはあるの?

150514_s

妊娠中からおなかの赤ちゃんのことを 考えなくてはいけないのが、お母さんですよね。 やっと生まれたと思ったら授乳が始まり、 カフェインなんかは影響が気になるところです(^^; とはいっても、日常で飲むものの多くにカフェイン・・・

赤ちゃんの便秘の原因とは?2ヶ月で母乳だけなのに便秘になる理由はコレ!

150511_0

多くの女性が悩む便秘ですが、 実は赤ちゃんも便秘になるんです! 小さな赤ちゃんが便秘で苦しんで いるのを見ると辛くなります。 早く何とかしてあげたいですよね^^; 今回は赤ちゃんの便秘の原因と解消法を調べてみました。 ぜ・・・

赤ちゃんのゲップ!上手な出し方のコツとは?  

150510_0

赤ちゃんに授乳した後、ゲップをさせないで寝かせてしまって ミルクがうわーー!!というのはよくあることです。 ゲップの出し方は、ちょっとしたコツがいるんですよね。 お母さんも赤ちゃんもストレスなく出来るように、 赤ちゃんの・・・

赤ちゃんの夜泣きはいつからいつまで?落ち着かせるコツはあるの?

150901_s

赤ちゃんの夜泣き。 これはいつの世もお母さんたちを、 悩ませ続ける大きな問題ですよね(^^; もちろん、生まれたばかりのあかちゃんの仕事は、とにかく泣くこと。 赤ちゃんが大声でなくのは元気な証拠 大声でよく泣く子は元気に・・・

赤ちゃんの鼻水の吸い方!赤ちゃんが嫌がらずに吸える方法とは?

150505_0

赤ちゃんの頃は免疫機能が未熟なため、 ちょっとしたことで体調を崩しますよね。 風邪をひくと小さな鼻の穴が、 鼻水でいっぱいになってしまいます。 気づけば鼻の周りはカピカピ…お母さんもお世話で大変です。 今回は赤ちゃんの鼻・・・

赤ちゃんの歯固めとは?人気なのはどれ?

150506_s

生後6ヶ月を過ぎたくらいから生えてくる赤ちゃんの歯。 そうすると、多くの赤ちゃんは歯ぐきがムズムズしだして、 それを解消しようと口に物を入れだし始めます。 そんな時に必要になってくるのが、歯固め。 でも「初めて赤ちゃんを・・・

赤ちゃんの歯!生え始めのケアはどうする?

150504_s

赤ちゃんは生まれてからの成長が目覚ましく、 日々変化を感じることができます。 歯の生え始めもその一つですね。 それまでなかったものが少しずつ出てくることで、 戸惑うお母さんも多いようです。 特に最初のお子さんだと、生え始・・・

押入れのカビ対策!すのこと炭でカビ退散~

150501_0

1年の内で一番苦手な季節と言われれば、 私は間違いなく梅雨をあげます。 主婦の敵、カビが増えやすい季節です。 特に気になる箇所のひとつが、押入れですよね。 押入れにカビが生えてしまうと、 その後の手入れが何かと大変です。・・・

寿退社のタイミングは?どんな手続きが必要なの?

150409_0

女性の方なら一度は悩む問題、「寿退社」。 今は共働きが多いかと思いますが職場の環境や家庭の事情で、 寿退社を選択しなければいけない方もいると思います。 今回は、そんな方のための寿退社についての事です。 Sponsored・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ