魚介類に関するページ(2 / 2ページ)

あさりの砂抜き!短時間で出来るあさりの砂抜き方法とは?

160801_s1

あさりってお味噌汁に入れてもおいしいですし、 あさりバターやあさりの酒蒸しにしても絶品ですよね♪ ただ、あさり自体は好きなんですけど、 アレが嫌なんですよね~。 食べてるとたまになる 「ジャリッ!!」 っていうヤツ。(^・・・

白子とはどの部位?栄養はあるの?食べ方も紹介!

160731_s1

居酒屋や日本料理やでたまに見かける、 白子。 好きな人は好きですよね~。^^ 柔らかくてとろっとしていて不思議な食感ですが、 白子って一体どんな食材なのでしょうか。 食卓ではあまり頻繁にあがるものではないですが、 栄養や・・・

干し貝柱の作り方と戻し方!炊き込みご飯やスープのレシピも紹介

151118_s2

本格中華の味の決め手といえばなんでしょうか。 XO醤? 花椒? いろいろありますよね~。 中でも個人的に大事だと思うのは・・・そう! 干し貝柱です! スープや炒め物の出汁に最適ですし、 炊き込みご飯などに入れても美味しい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ