「日常のこと」の記事一覧

天ぷらのカロリー!れんこん、ピーマン、たけのこなど。カロリーオフの方法も紹介

170929_s1

日本人の国民食である天ぷら。 揚げたての天ぷらを食べた瞬間に、 「サクッ」 「じゅわっ」 っと素材のうまみが口に広がるあの感覚がたまらない! という人も多いのではないでしょうか。 しかし、 油で揚げるとちょっと気になるの・・・

山梨で桃狩り!甘い桃が食べ放題のおすすめスポットを3つ紹介!

160618_s1

桃と言えば尻! ではなくて・・・。 桃と言えばやっぱり山梨ですよね。 山梨の名物といえば甘くて香り高い桃が人気です。(^^ゞ 筆者も桃は大好物でして・・・。 想像しただけでジューシーな果汁が口一杯に広がります! そしてた・・・

紫キャベツの栄養と効能!普通のキャベツとなにが違うの?

150725_ss

キャベツにもいろいろな種類がありますよね。 とんがってるキャベツとか。 芽キャベツとか。 でも、その中でもひときわ異彩を放っているのが、 紫キャベツ! 調理したことがある人はご存じかと思いますが、 カットしても、中のほう・・・

ピーマンの種って栄養ある?そもそも食べられるの!?

150702_s

ピーマンを料理に使うときってどうやっていますか? ヘタの部分をくりぬいて~ 縦にぴーっと包丁で筋を入れて~ 綿と種をくりぬいて「ぽいっ」として~ ・・・ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまったぁ! ピーマンの下処理として、まず最・・・

ピーマンの栄養素と効能!加熱に強いって本当?

150709_s

夏野菜の代表とも言えるピーマン。 そして、子供が嫌いな野菜という代名詞でもありますね^^; ちなみに赤ピーマンは、緑のピーマンが完熟したものです。 見た目も味も、たっぷり栄養が詰まっていそうなピーマン。 「体によさそう」・・・

赤ちゃんが寝返りをする時期はいつから?始めた時の注意点とは?

150507_0

赤ちゃんが成長しているなあと実感する場面はいくつかありますが、 初めて寝返りをうった時の喜びは、何ともいえないものがあります。 でも、なかなか赤ちゃんが寝返りをうってくれないと、 ちゃんと育ってるのか心配になったりしちゃ・・・

足の裏にいつの間にか汗疱が!治し方はどうする?

150407_s

足のにブツブツした水泡。 「もしかして水虫?!」 と焦った人もいるのかもしれません。 でもちょっと待ってください。 それ、もしかしたら「汗疱」かもしれません。 えっ。水虫ならよく聞くけど、 「汗疱」っていったいなに?? ・・・

バースデーカードの書き方!文例もまとめて紹介

150405_s

こんにちは。 今日は、バースティカードのお話です(^^ 欧米ではグリーティングカードといって、 バースディなど特別の日をお祝いするときはカードを贈り合います。 でも最近だと、メールやLINEでバースディメッセージを送って・・・

市川の梨狩りにいってきました!

140917_s

この間、市川の梨狩りにいってきました。 市川ってなしも有名だったんですね! 知らなかったです♪ 大勢で行ったので楽しかったです。 ちゃんと全部食べきらないとネ(^^

サブコンテンツ

このページの先頭へ